www.greatproductions.net

子供の頃からアレルギーには無縁だったためか、耳鼻科に通う事もなく 花粉の時期でもマスクなしで過ごしていたのです。 ところが数年前に謎の湿疹が顔から背中にかけて広く出てしまったので、 皮膚科に行って診てもらったところ、花粉によるアレルギー湿疹との事でした。 最初は花粉症でも無い私がなんでだろうと不思議に思っていたのですが、 実際アレルギーテストをして見ると見事にヒノキや杉のアレルギー反応が 出てしまったのです。 やっぱり私もかかってしまったと少しショックだったのですが、 アレルギー性の湿疹の状態はかなりひどく、花粉が付着した部分の 皮膚にすぐ出てしまうので毎日タートルネックとストールとマスクで 徹底ガードしていました。 その後花粉の時期が終わると嘘のようにピタッと湿疹は出なくなるのですが、 又春がやってくると同時にアレルギー湿疹もやってきてしまいます。 まさに湿疹で季節を感じられるようになってしまったのですが、 免疫力アップのためにも毎日運動や食事で対処しています。

コンテンツメニュー